2016年3月14日月曜日

ゲーム三国天武 瑠璃塔の攻略 再鋳造に必要な「砂」の効率的な取得方法!【武将派遣は☆7武将を!!】

瑠璃等で入手した宝物には様々な種類があり、各宝物によって付く属性も異なりますが、属性の種類や効果は再鋳造を行うことで付け直しことができます。

この再鋳造の時に必要となるのが、「宝砂」です。

再鋳造時


必要砂数
金色
1
橙色
2
紫色
3
青色
4

この砂、日々の任務や瑠璃等の探索で取得することができるのですが、間違いなく足りなくなります。

そこで、まずは日々の任務をこなすこと、そして軍団内で探索のための武将を増援で送る際には、☆7武将を送ることをオススメします。

その理由は、「金色」の宝砂を取得することができるからなのですが、なぜかというと、砂は合成や分解が可能なのです。

合成画面


分解画面



合成や分解には、砂以外に元宝や金銭が必要になります!!

合成時には一つ上のランクの砂が取得できます!
宝砂合成時




必要砂数
必要元宝
必要金銭
金色
橙色
3
20
200,000
紫色
3
50,000
青色
3
10,000

分解時には一つ下のランクの砂が取得できます!
宝砂分解時




生成砂数
必要元宝
必要金銭
金色
100,000
橙色
50,000
紫色
10,000
青色

さて、上の表、少しわかりづらいかも知れませんが、明らかに合成よりも分解の方が得なのです!!

元宝もかかりませんし、なにより3個で1つ生成されるのか、1個で2個に分解されるのかを考えれば、分解の方が特になります!!

ですので、できるだけランクの高い砂を入手すれば、その分他の必要な砂にも分解できるので、メリットが有るんですね。

そして、増援時に最高ランクの金色砂を取得できるのは、☆7武将のみです!!

ですので、より高いランクの砂を取得しておいて、損はないと思います!


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧