2015年5月24日日曜日

三国天武 その2 チュートリアル後の任務によって基本的な建築物や武将の育成方法を習得

三国天武を始めてみると、☆4武将を取得するまでのチュートリアルが非常に短時間で済むので、ゲームを始めた時のチュートリアルのうっとうしさがありません。


その代わりに、チュートリアル終了後に左上の『任務』を進めることによって、ゲーム内の操作方法や武将の育成方法、建物のレベルアップ、『天下統一』メニュー、『攻城掠地』(コウジョウリャクチ)、軍団の加入方法等を順をおって説明されます。




一つ一つの任務に時間はかからないので、無理なく進めることができますし、何をやってよいのか判らなくなることもないので、とても便利な機能です。


また、このチュートリアルと並行して、画面上部の宝箱に時間が表示されます。


これは、プレイ時間によって金や米や元宝など、ゲーム内での資源がもらえるものです。

はじめてすぐの時は、短い経過時間でじゃんじゃん受け取るとこができるので、カウントダウンが終了して『受取』ができる状況になったら、迷わずタップしましょう!!

仮に兵糧庫がいっぱいの場合でも、右下の『情報』メニュー内のメール内にストックされ後から受け取ることができるので安心です。


序盤は『任務』と『宝箱の受取』を順をおって行っていけば、ある程度の城の基盤ができていきます。

合わせてゲームシステムを覚えることができるので、サクサク進めることができるでしょう。



※ 任務を達成すると、次の任務に必要な報酬が受け取れるので、連鎖してサクサク進めることができる!!

主城がレベル3まで上がると、チュートリアル的な任務は終了になります。

ここからは、自分の好きに城攻めや城作りを進めていくことになります。


【無課金のポイント】
主城レベル3に達するまでに元宝の保有が300を超えていたら、迷わず『工房』を増やしましょう!!
工房は最大5つ作ることができますが、すべて元宝が必要になります。
無課金の場合には元宝の取得方法は限られてくるので、元宝は大切に使うようにしましょう!!



▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧