2018年4月1日日曜日

ゲーム三国天武 『昭烈劉備』突破はどうだったの?(愚痴です。)

平成30年3月のアップデートで『昭烈劉備』のと突破が実装されました!

このブログでは、以前から書いているとおり、
三国志の中では、三国志演義を関係なくして、蜀が大好きななんです。

よって、☆7劉備が出たら取得するのは前々から決めていましたし、吉札777武将ということで、非常に期待していた武将でした!

さて突破能力は。。。

一段階目 体力上限+5%
二段階目 仁道の剣消失時に付近の味方武将1体を750回復、王道の剣消失時付近の的目標1体にダメージ1,000
三段階目 仁道の剣と王道の剣の範囲が15%上昇

事前情報の通りでした。

私が個人的に期待していたのは、
二段階目 広範囲化(現三段階目)
三段階目 爆発力(攻撃対象及び攻撃力の追加)・・・(現二段階目)

内容的には非常に中途半端な内容でした。
残念です。

とは言え、弱いわけではないんです。
防御時もなかなか倒れないし、
攻撃時は粘り強い戦いをするし、
決して悪い武将ではないのですが、
文鴦との一騎打ちにはまず負けます。

劉備らしいといえば劉備らしいのか、単体では弱いです。
味方がいて始めて強さを発揮できます。

でも、防御時も攻撃時も、内側に攻め込まれて(攻め込んで)以後の密集化はメリット・デメリットがあり、文鴦の能力を考えても密集化は得策とはいえないのかなと思っていることろです。

「運営さん、吉札777なんだし、もう少し何とかならなかったのかな」
少し意気消沈の今日この頃。

あとは、活用方法を考えてみたいと思います。
繰り返しますが、決して弱いわけではなく、一定条件下では強いんです。
「一定条件下」がねぇ。。。




▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu