2018年4月1日日曜日

三国天武プレー日記 平成30年4月1日 新年度がはじまりました!!(平成30年の抱負!?)

平成30年の新年度が開始しました!!

都心では先週から桜が開花し、今日は都内の公園もほとんど散ってしまっていました。
非常に良い気候が続いています。

と、
日記っぽいことを書きましたが、
三国天武も3周年!!

リリース当初からゲームをしていますが、ここまで長く続けたゲームははじめてかも知れません!!

三国天武も、当初なかった要素が加わり、若干複雑化してきている面がある、反面、箱庭系のゲームとしては、非常にクオリティーが高く、更新やアップデートも頻繁に行われているので、今後もプレーヤーが増えて行くことを期待しています。
(そのためにも、運営さんは、さらに何らかの広告宣伝活動が必要かと思いますが。)

昨年の12月以降、なかなか更新できずにいたこのブログについても、可能な限り情報の収集につとめて、新しい記事を記載したいと思っています。

合わせて、過去の記事の見直し(前々からの課題)も行いたいです。

有益な情報がまとめられた良いなと思います。

さて、1日目の本日、報告するのは、超個人的なことですが、

昨日の夜中に行われた、「争覇エントリー」
見事に失敗して、エントリーできませんでした。

このブログでしばしば話題にしていた、「白衣呂蒙」と「潜行」
対策をきっちりされた城に関しては、以前のように「2枚は獲れる」という時代ではなくなってきているようです。

未だに、白衣潜行を主軸としてゲームをしていた自分のスタンスが。。。
見事に打ち砕かれました。

勘違いしていただきたくないのは、「編成」によっては、白衣もまだまだ使えます!
ただ、白衣が入り込む前までの削りに関しては、以前とは様相を異にしているので、しっかりと対策をしてから挑む必要があることを実感しました。

とりあえず、足りないものは、
「文鴦」・・・・

奪還戦でも実感しているのですが、吉札武将の中で、現状では「文鴦」が最重要だと思います。

悔しいですが、現状のままならば、吉札武将に関しては「劉備」よりも「文鴦」が正解だったと思います。
非常に悔しいのですが。。。


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu