2017年10月3日火曜日

ゲーム三国天武 新武将『驍騎文鴦』能力まとめ(乞うご期待!!)

平成29年9月のアップデートで吉札777の新武将『驍騎文鴦』が実装されました!

『驍騎文鴦』は魏の弓武将となり、吉札777枚で福の神イベントにより取得できる武将です。

スキルは受動スキル12秒
スキル発動後の「早影状態」が何をさすのかは今の所不明(次の福の神で解明されれば良いのですが。。。)
スキルが発動すると、
8回の通常攻撃のダメージが110%(覚醒時150%)上昇
攻撃速度60%(覚醒時も同様)
攻撃は対象を3体まで貫通するようになります!

そして覚醒スキルは、スキル発動後9回のダメージを回避(異常状態は回避できない)

正直、上のスキル内容では強いのか弱いのか判らないです。
スキル発動後の火力は弓武将の中では高い(梟姫は除いて)と思います。
しかも12秒の受動で繰り返されるわけなので、単純にダメージを与える役目(他の兵種や武将の後方からの援護)が向いているような気はします。
逆に、サイドカット等に用いるには、スキル射程がない分、既存の弓武将には見劣りするかもしれません。

そして覚醒スキルである「9回のダメージを回避」ですが、後方支援であれば、回避の恩恵はそこまでないのかなとも思います。

ですが9回のダメージを回避できるということは、孔明や月英との一騎打ちには安定して勝利できそうです。

ですが、本当に「使ってみないとイメージがわかない」武将ですし、場合によっては「突破」機能で有効な能力が付される可能性もあります。

個人的には「乞うご期待」という感想の武将です。

実際に取ることができ、使用レビューができるようでしたら、この「能力まとめ」の文章自体を変更したいです!!



【武将スキル・・・覚醒前】


【武将スキル・・・覚醒後】


【武将能力・・・覚醒前】


【武将能力・・・覚醒後】


【武将天命】


【覚醒能力】

▶︎
 三国天武プレー日記 プレー日記一覧
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu