2017年9月11日月曜日

【三国天武プレー日記】平成29年9月第2週軍団戦(これが世界の広さか!!)

平成29年第2週の軍団戦、

勝てば通算80勝、14連勝となることができる一戦、

敵軍団はこちら「측한연한」
読めない韓国軍団でした!!

マッチング値
BFB  44006
敵軍団 44090





いつも戦っている高レベル軍団員の集まりではなく、軍団員のレベル的には、BFBを平均的に数レベル上げた感じ。
この軍団がこのマッチング値帯にいるのも不思議で、84勝利というのも若干不思議だったのですが、開戦した後にその理由がわかりました。

ある軍団員の言葉を借りれば「韓国版BFB」

ログイン率・アクティブ率が高い上に、レベルの割に城は硬く感じ、なおかつ攻撃力が高い!!

BFBの30城は両日ともにあっという間に占領され、奪還勝負に持ち込みました。

ここ最近、奪還勝負では負けていなかったのですが、



BFB   780
敵軍団 1220

完敗です!!

戦闘詳細です


とにかく奪還のミスが多かった。
ミスらせられていたのかも知れません。
個人的には、宝物・将印がきちんと整っていて、攻めにくい城が多かったのかなと感じます。

そして、敵の奪還力もすごかった!
全奪還は防いだものの、29城奪還されました。
攻め手の編成がバラエティに富んでいるのもBFBに似ていました。

15試合ぶりの敗北ですが、学ぶところも多かったと信じたい!!

BFBもこの軍団のように、今よりも硬く・奪還精度も高い軍団になれたらいいなと思います!!


あと、
自分も今回奪還に失敗して、非常に悔しい思いをしたのですが、「悔しい」と思えるのはある程度ゲームが楽しめている裏返しだと思っています。

なので、失敗は気にせず、次に繋げるように、リプレイをしっかり見て、何が悪かったのか確認するようにしましょう!!

次に同じタイプの城から成功すれば、そこで「楽しさ」を味わうことができると思います。


▶︎
 三国天武プレー日記 プレー日記一覧
▶︎
 三国天武攻略情報まとめ Main Menu