2017年7月17日月曜日

【三国天武プレー日記】H297月第3週軍団戦結果(BFB連勝の裏に数値だけでは見えない差が出始めている!!)

週末の軍団戦、
先週末から3連休の方も多かったと思います!

週末の軍団戦は、


世界最強軍団「興世無争」の名前を持つ第3軍です!!

以前、領土戦では「興世無争2」と勝負して、勝利を納めています!!

が、

この「3」、LV141の金枠をはじめとした、実力者が揃っているようなので、気を抜けない戦いとなりました!!

マッチング値は、
BFB  43280
敵軍団 43464






マッチング的にはほぼ互角ですが、団員レベルは明らかに敵軍団が上です(いつものことですが緊張の一戦)


BFBは順調な「削り」と「占領」を展開!!
敵軍団も奪還前までにはきっちりと「占領」完了!!

全占領からの奪還勝負となりました!!


BFBのアクティブさは世界最強軍団の姉妹軍団でも怯むことなく、

21時24分には恒例の「破竹」を繰り出すことに成功しています!!



しかしながら、流石に世界最強の第3軍、
その後、激しい巻き返しもありました!!


結果としては、


BFB 1082
敵軍団 918

82ポイント差で勝利です!!

戦闘詳細を見てみると、


残念ながら、全奪還には1足りず、奪還数は29止まりとなりました!
ただ、敵軍団に対して25奪還を許しており、やはり、厳しい戦いとなりました!!

もう少し、お互いの実力が近づいていけば、全奪還勝負になりそうです!!

さて、奪還数では、かなり近いのですが、
BFBと敵軍団には大きな違いがあります!!
ぱっと見はわからないのですが、

上の奪還数29と25には大きな違いがあります!!

それは、

BFB  29奪還中、全壊奪還10
敵軍団 25奪還中、全壊奪還0

つまり、全壊による奪還数は明らかにBFBの方が多いのです!!
全奪還勝負の場合、全壊奪還がより多い軍団が勝利となります!
今回、仮に全奪還勝負となっていても、負けることはなかったということです。

今回のように互いにの軍団の実力が拮抗くる場合、奪還戦における役割分断として、
王道、司馬懿馬超編成では奪還が難しい城から、白衣等を用いて、確実に2枚抜く実力がある団員と、奪還2枚の延長として3枚を狙うことができる編成で挑む団員、それぞれが必要となってくると思われます。

そういう意味では、現状のBFB、2枚狙い、2枚後の3枚狙い共に、良いバランスで構成されていると思います。

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧
▶︎
 三国天武攻略情報まとめ Main Menu