2017年6月15日木曜日

ゲーム三国天武 新イベント「バッチ集め」の攻略!(人によってやり方はまちまち!!)

本日から、新イベント「バッチ集め」が開催されています!!

【過去記事】
バッチ集めイベント(追加情報?!)Twitter限定画像から何がわかる?
新イベント「バッチ集め」主君「錦衣」解放イベント!(6/15(木)AM1:00~6/19(月)AM0:59)

実際にスタートした「バッチ集め」印象とはだいぶ異なるイベントでした。

当初の紹介どおり、とにかくバッチを集めるイベントです!!



イベント期間中のバッチの取得方法は、
1 領土探索
2 攻城掠地で勝利 (10戦まで)
3 群雄争覇、鉱脈争奪で勝利
で、各75%の確率でバッチがドロップするというものです。

領土探索は4時間毎に1回(24時間で8回)
攻城掠地は最大10戦まで10回
群雄争覇6回
鉱脈争奪2回
で、1日26回までは無料でチャンスがあります。
26回の75%なので、確率的には17個バッチが集まるはずです!!

そして、集まったバッチは、アイテムと交換できます!!

五虎上将は「錦衣の巻物」アバターと交換できる重要アイテムです!!
本日、バッチ5個

美人局!!じゃなくて美人計は不足がちの「石」いずれか選べて2個
本日バッチ4個


四大軍師 は 各玉から選択
本日バッチ4個


桃園三英は求賢令
本日バッチ6個


南蛮の二英雄は兵書25
本日バッチ4個

計23個!!
無料回数+5回(群雄)なので、確率的には概ね良いのかな?ともおも思われます。

無料回数以外の取得方法は、
鉱脈争奪 3回(1回50元宝)

領土探索の追加購入は、
2回まで 25元宝
4回まで 40元宝
9回まで 50元宝
14回まで 75元宝
15回以降 100元宝

そして、群雄争覇の追加ハート購入は
2回まで 20元宝
4回まで 25元宝
6回まで 30元宝
8回まで 35元宝
10回まで 40元宝
12回まで 45元宝
13回以降 50元宝

です!!!
領土探索と群雄争覇は回数無制限なので、元宝をかければバッチは自ずと手に入ることとなります!!!

ここからは個人的な感想なのですが、
まず、出現バッチが偏っています。
1日だけなのでたまたまなのかもしれませんが、「劉備」いりません。
このイベントの目的は「錦衣の巻物」なので、五虎将が余らない限り劉備は不要です。
さらに、追加元宝で領土探索、群雄を行っても、必ずしも自分が必要としているバッチが手に入るわけではありません。

そして、どうしても欲しいバッチは元宝で「購入」することができます。
(ただし、購入元宝量は一定とは限りません(まだ買ってないのでわからない))

そうすると、人によりますが、
① 元宝余りまくってるからガンガン元宝を使ってとにかく集めまくる!!
② 無料分だけで回して、最後に必要なバッチだけ購入する!!
③ 日々、元宝消費の少ない回数だけ追加で回して、最後に元宝で購入する!!

等の考え方ができるのかなと思われます。
最終的には自分の元宝との兼ね合いかも知れません。

自分の状況にあった、イベントの参加の仕方を心がけましょう!!

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧