2017年5月4日木曜日

ゲーム三国天武 Road to 「蛮王孟獲」(次の「福の神」イベントで獲るぞ!!)

ゴールデンウィークも中盤(二日目の方も多いかな?)
いかがお過ごしでしょう!?

GWと合わせて開催されている福の神イベント、今回から新武将「蛮王孟獲」が実装され福の神武将として、剣、盾、扇、弓が揃い踏みとなりました!!

今回の福の神、「蛮王孟獲」が欲しかったのですが、吉札枚数の手持ちは約500枚。

777枚まで280枚近く足りない上に、前々から気になっていた辺塞築城図を入手する目的もあったので、今回は「蛮王孟獲」は諦めて、辺塞築城図を取得することに。

しかしながら、BFBの中に「蛮王孟獲」取得した団員が多数いるのですが、実際に攻めてみてわかったことは、とにかく「厄介者」だということ。

覚醒能力から、倒れるまでに時間がかかる上に、無敵時間5秒の間にスキルが発動すると、「蛮王孟獲」を囲んんでいる兵種が蒸発していくという、とにかく厄介な存在だということがわかりました!!


とりあえず防御において「蛮王孟獲」間違いなく優秀です!




。。。欲しい(笑)

しかしながら、現状はというと・・・





吉札 0枚
元宝 268
貧乏。。。(´・ω・`)ショボーン

ここは大人の力を使って元宝を購入しよう!!

と、した場合、


福の神の全員捕獲で取得する吉札の枚数は約10枚(下の記事は15枚ですが平均すると約10枚位かなと。)

【過去記事】 福の神イベント攻略(実際にイベントに参加した結果有り!・長いこと三国天武を楽しむコツも!)

777 ÷ 10 = 約78

1回800元宝なので、

78 × 800 = 62,400

1元宝2円が相場と考えると(まとめて買えばもっと安いけど)、

62,400 × 2 = 124,800円

。。。数ヶ月分のお小遣いが吹っ飛びます(´;ω;`)

結論、無理!!

さらに玉資源は、


天武石と武尊石も11。。。

覚醒スキルを上げる群雄玉もなし。。。
とてもじゃないけど、「蛮王孟獲」取っても育てられない!!


しかたないので、次回の福の神(昨年なら9月かな?)に向けて、元宝・資源を貯めることに決めました!!

このブログのタイトルのとおり、三国天武は時間さえかければ「無課金」でも強くなれます。

しかし、ある程度の元宝はゲームをスムーズに行うためには必要ですし、そもそも6waveさんも企業さんなので、ゲームをアップデートして、運営していくためにはプレイヤーに少しでも課金してもらわないと、そのうちサービス終了してしまいます(笑)。

そこで、私の三国天武のゲームスタイルは、自称「微課金」です。

「連続購入」イベントに合わせて60元宝、連続購入イベントの末日2日間に行われる「元宝購入」イベントで300元宝購入するスタイルです。

17日間サイクルでこれが繰り返されます。



300元宝購入時には、必要に応じて元宝カードを購入します。


この元宝購入の方法と、ゲーム内の「探索任務」と「群雄争覇」で取得できる元宝、吉札を9月まで、可能な限り貯めて行きたいと思います!!!

Road to 「蛮王孟獲

平成29年5月4日
吉札
0
元宝
268
魂玉-魏
85
魂玉-蜀
74
魂玉-呉
65
魂玉-群雄
66
天武石
11
武尊石
11

今日から、プレー日記一覧の中で記録していきます!!
ある程度溜まったら、各資源の増加状況(要素)の分析もできたらと思います!!

9月に向けて頑張りますヽ(`▽´)/

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧