2017年4月10日月曜日

【三国天武プレー日記】軍団戦第15週目激闘の末の結末!【決着は残り10分の攻防!リアルタイムで楽しめました♪】

軍団戦第15週目、
かつて、何回か起きたことがある軍団戦の超接戦!!

今回の軍団戦も、過去にあった超接戦の一つとして数えられる位、緊迫したものとなりました!!

敵軍団はこちら!!


今まで軍団戦78勝の強豪に見えて、
実際の中身も、まさに強豪でした!!

昨日も書いたとおり、全占領からの奪還勝負!!
これはいつも通りです。

今回は、お互いの軍団、攻撃力も防御力もありました!!
それぞれのリプレイを見ても、ほんの僅かな差で奪還が成功したり、失敗したり、

それでも、上位の城は、お互いに次々と落とし合う試合に、
勝負は中盤以降の奪還及び防御の行方に委ねられました。

敵城の硬さは、奪還の結果にも明らかに出ていました。
普段、BFBのメンバーは相当数が全壊で奪還を成功させます!!

今回、全壊での奪還成功はわずかに「2」
敵軍団ん「0」とBFBの堅城具合も目立ちますが、
敵のLV130台プレイヤーでかなりの堅城がおり、苦戦を強いられました。


取り止めのない内容で、ちょっと長くなりましたが、結果はこちら、




14ポイント差で勝利です!!
これは本当に嬉しかったです!!

戦闘詳細はこちら!!


お互いに全員出征同士の戦いとなりました!!

本当に1城差です!!

軍団戦終了である夜中の1時まで残り10分弱においても、まだ勝負がわからない展開、
最後の最後に勝負を決定的なものにしてくれたのは、若干のサイドカット不足のおかげで横に流れていってくれた「勇士」でした!!

画がないので説明が難しいのですが、備忘的に概略だけ。

BFB、敵軍団ともに、未出征が残り1となったのち、
敵が中盤の城を「全壊」で落とせば勝利を納める場面、

先に仕掛けたBFB最終出征者が、司馬懿馬超編成で突撃
その際に、若干のサイドカット不足から、本隊と分隊に分裂w
本体は若干の火力不足ながらもなんとか主城まで落とす!!
しかし、破壊率は40%弱と奪還には届いていない状況で本隊全滅w
そこから、頑張った分隊、
残り勇士1体が、ギリギリで50%確保した後、倒れる!!

と、
文字面だけではわからないかもですが、リアルタイムで見ていた者にとっては鳥肌ものでした(笑)
(もしかしたら、敢えてのサイドカット不足だったのかも。。。それならごめんなさい)

久々の超接戦、若干の寝不足になりながらも、観戦できてとても楽しかったです!
こういう軍団戦がたまにでもできると、三国天武というゲーム、本当に面白いと思います!!

また、こういう軍団戦、やりたいです!!

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu