2017年3月7日火曜日

ゲーム三国天武 新イベント「乱世の麗人イベント」を実際にやってみた!(元宝の購入予定があれば損はない!!)

平成29年3月7日(火)AM1:00~3月10日(金)AM0:59まで「乱世の麗人イベント」が実施されています。



当初の告知で「神経衰弱」的なものかと思っていましたが、実際のイベントは宝くじの「スクラッチカード」のハズレがないバージョンと考えれば良いと思います。




探索回数を取得する方法は、
1 元宝購入(累計)
  60  元宝 2回
  300 元宝 2回
  600 元宝 3回
  1,000元宝 3回
  計    10回

2 瑠璃塔探索追加購入(累計)
  1回追加購入(20元宝)  1回
  3回追加購入(計100元宝)1回
  5回追加購入(計400元宝)1回
  計            3回

スクラッチカードで、必ず絵柄が揃います。
揃った絵柄に応じて商品が貰えます。

呂婉麗・・・橙色装備宝箱(主君の橙色装備がランダムで1つ手に入る)
偃師月英・・鉱石大箱(製鉄鉱石3個、4種素材各75個)
梟姫尚香・・煉火石7個
聖詩文姫・・大宝ケン(288〜588元宝)
馴鹿三娘・・製鉄鉱石2個
龍女銀屏・・鉱石小箱(製鉄鉱石1個、4種素材各25個)
祝融 ・・・強化石2個


偃師月英が揃った画面です。
緑色に縁取られます。

実際にやってみたところ、
12回行って(「瑠璃塔5回」はやっていません)
偃師月英×2
梟姫尚香×3
馴鹿三娘×2
龍女銀屏×1
祝融  ×4

という結果でした(だいぶ個人差はあるようです)。
鉱石大箱2回は正直嬉しかったです(鋳造しても橙色装備品は出ませんでしたが…)。

イベントの感想としては、
「元宝を買うつもりの方」は、この機会に購入してチャレンジして良いと思います!!
主君の装備品はまだまだ揃っていないと思うので、良い機会だと思います。

しかし、無課金又は微課金の方は無理に参加するイベントではないと思います。

このイベント、
元宝購入又は元宝消費によってのみしか探索回数が得られません。

ある程度の回数は無課金でも遊べて、さらに追加したい方用に元宝消費又は元宝購入の選択肢を与えるというイベントにしないと、プレイヤーの減少にもつながりかねないので、運営側としてはそうしたイベントを企画して欲しいところです。

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧