2017年2月10日金曜日

ゲーム三国天武 平成29年2月大型アップデート情報①【「主君」機能開放を発表!!】

ゲーム三国天武はほぼ毎月アップデートを実施しています。
平成29年1月はアップデートがなく、ネット上では海外サイト情報等が噂されていますが(前回新武将☆7黄蓋は結局ガセネタだったようですね。。)、今回は大型アップデートやるようです!!

領土戦の開放、
突破機能の開放、

ときて、次は、




「主君」機能が開放されるようです!!
なんと、攻撃も防御も武将が1名追加で参加となり、この参加する武将は「自分自身」と公表されているので、おそらく、自分の好きなようになんらかのカスタマイズができる、某三国志ゲームでいうところの「新君主」または「新武将」というイメージかと思われます。

仮に、自分好みにカスタマイズできるとすれば、遊び方が広がる!!
反面、課金要素が強くなりそうな気もするので、高額課金者との差はさらに広がりそうですね。

ゲームバランスが崩れないように、より戦略が広がる、楽しめるアップデートであることを期待したいと思います!!

Twitter上も「主君降臨①」となっているので、②以降の情報開示を期待しましょう!!

突破武将の情報も出ていますが、確定情報ではないので、確実な情報がわかり次第紹介したいと思います!!

以下公式Twitterより引用

【新機能~主君降臨①~】
2月の大型アップデートにより、『三国天武』はさらなる戦略性と新しいバトル体験ができます!
新機能『主君』は、戦闘に参加できる武将4体に加え、自分自身が戦闘に参加できるようになります。
防衛時も自分を含めた5体の武将を配置することができます。

▶︎
 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧