2017年1月22日日曜日

【三国天武プレー日記】軍団戦第4週目!!(累積50勝に向けて奮戦中!私は奪還編成が決まらない。。。)

軍団戦第4週目。

今週は軍団「好戦」との戦いでした!!

そのなの通り、戦好なのかと思いきや、
朝から日中のログイン数は非常に少なく、夜に集中的に攻めてくるイメージの軍団でした。

2日目を終わった、BFBが全占領したのに対し、敵軍団は占領を1箇所未了とないう状況からの奪還戦のスタートとなりました!!

奪還開始から約2時間経過しての状況は、


なにやら余裕勝ちのムードですが、
実は、敵軍団、奪還の出征も遅いらしく、まだまだ未出征を残しています!!

対してBFBは約半数の軍団員の奪還が完了している状況です!!

予断を許さない状況ではあるので、残りの奪還の方々も頑張って欲しい!!

そして、記念すべき軍団戦通算50勝をおさめたいです!!

結果は明日の報告にしたいと思います♬



ところで、
私事なのですが、今週「も」奪還失敗しました。。。

昨年のアップデートによってマップが広くなって以降、まともに戦えていない状況です。

というのも、そもそも太平・遁甲部隊による「二枚抜き」専門だったのですが、太平・遁甲による二枚抜き自体の難易度が色々な要素から上がってしまいました。。。

そこで、今、奪還編成としてメインで使用しているのが、「弓騎兵」による削りと、白衣呂蒙によるフィニッシュなのですが、、、

なかなか成功しない。

勇士の宝物が出れば、司馬懿・馬超編成による奪還も考えようと思いつつ、
結局のところ、「王道」による全壊を狙えば、2枚も付いてくるという考え方もあり、
どの手法による奪還が一番良いのか、非常に悩ましい状況です。。。

攻める城の形によって、編成を変更するのが、効率的であることはわかっているつもりなので、各編成によるメリットデメリット、どんな城に対して有効なのかについては、また検証できたらなと思います(検証済んだら攻略情報にまとめたいです。)。

という状況ですので、軍団員の方々、連戦の奪還失敗申し訳ないm(_ _)m

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu