2017年5月19日金曜日

【BFB-JAPAN 規則】軍団規約はシンプルなのが良いですね!!

平成29年5月19日一部更新

三国天武の中では軍団を作成することもできますし、既存の軍団に加入することもできます!!

軍団は各プレーヤーの集合体ですので、各軍団さん、一定の軍団規約はあると思います!
何も規約がない無法地帯では軍団が荒れてしまいますし、統率も取れませんので。

私が所属しているBFB–JAPANの軍団規則は次のとおりです!!

基本的なネットエチケット以外としては、アクティブさを求める内容となっています!
しかしながら、社会人も多い為、事前連絡がある場合には猶予されます!!

三国天武は毎日のログインと、軍団単位の戦闘をこなすことによって、日々、強くなっていくゲームです!
特に、軍団戦や領土戦による報酬は、プレイヤー強化の一助になることを考えれば、「参加率」「アクティブプレイヤー」が重視されるのも大切かと思います。

各軍団さんそれぞれの特色があり、遊び方もそれぞれだと思いますので、規約のあり方も色々だとは思いますが、積極的にゲームを楽しみたい方が集まる場合には、このようなシンプルな規則がわかりやすいのかなと思いました!!

【BFB-JAPAN 規則 ver4,1】
下記、条件を満たした場合は追放となります。(※は事前連絡があれば無効)
・1週間未ログイン ※
・2回連続で軍団戦の壁入れなし ※
・2回連続で軍団戦不参加 ※
・軍団戦の空出征は指示後で。
・軍団作戦、領土戦未参加※
・連続の救援不可。10分後に再度可能とする。
・故意による役職発動の指示無視
・軍チャ、Lobiでの暴言や誹謗中傷、諸々差別発言。
・軍団福袋は1人1つで連日の同じ宝物の取得を禁止。ただし、翌日の20:30以降は制限なしとする。
・壁入れ150、計略15は厳守。※
・援軍要請は探索武将要請に対して御礼チャット原則は必要無し(心はいつもありがとう)

* 軍団戦や領土戦の都合上、どうしてもゲーム内の掲示板では作戦が伝えきれないため、アプリ「lobi」の掲示板を活用しています。
よって、軍団に参加する場合には、lobiへの登録が必要(フリーメールで登録可)となりますので、ご了承下さい!





 欠員が出た場合には、左下の軍団紹介画面に「団員募集中」の表示がでます!!!
 入団テストがあるようですね!!

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu