2016年3月9日水曜日

ゲーム三国天武 平成28年3月アップデート内容を一部公開!!【魅貂蝉のスキルが大幅変更】

本日、公式Facebook上で3月のアップデートが発表されました!!

従前の話のとおり、軍団戦の城順序については、軍団長が手動で変更可能となるようです!!

その他にも、争覇戦の仕様変更や武将能力の変更など、多くのアップデートがある中、魅貂蝉のスキル変更は大きな変更です!!

魅貂蝉のスキル能力は、受動スキルの回復でした!!
☆6劉備の強化版だったんですね!

覚醒すれば、12秒に1回、計7,000近くの体力を回復してくれたので、防御でも使える武方でした!



今回のアップデートによって、アクティブスキルに変更になります!

スキル内容は、12回の回復となるので、攻城時の「ここぞ!!」という場面で仕様するには非常に使い勝手がよくなると思われます。

また、覚醒スキルは味方の闘気を2名最大10秒回復するので、諸葛や月英などの受動武将のスキルをすぐに発動したい場合には重宝しそうです!
まさに攻城時のヘルパーとしてはうってつけになりそうですね。

しかしながら、当然、防御では使えなくなります。

貂蝉の回復により、危機的な状況が救われる防御場面もありましたが、今後は防御は他の受動スキル武将に任せることとなりそうです。

しかし、受動の回復、一人くらいいていいと個人的には思うんですが。。。

他にも様々なアップデート内容が検討されているようですので、情報を注視するようにしましょう♩

以下公式Facebookより引用

【3月のアップデート予告】
いつも『三国天武』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
3月に実施予定のアップデート内容の一部を公開致します。
 
【世界王者争覇戦】
1.地域戦の本戦進出人数は上位64人に変更。
2.世界戦の本戦進出人数は64人に変更、各地域の優勝プレイヤーは自動的に本戦進出になります。
3.地域本戦は「地域グループトーナメント」と「地域決勝トーナメント」の2段階に分けられます。
4.世界本戦は「世界グループトーナメント」と「世界決勝トーナメント」の2段階に分けられます。
 
【軍団戦】
1.軍団の勝利回数によるマッチング値の影響を大幅に低減します。
2.都市配置順は軍団長が手動で順番を調整できるようになります。
 
【武将】
■魅貂蝉
1.移動速度を2.1に変更。
2.スキル仕様を変更。
通常スキル:アクティブスキルに変更。武将に12回の治癒を行う、毎回1288(最大)の体力を回復。残りの体力パーセンテージが低い武将を優先的に回復。
覚醒スキル:スキル発動後、2名の友軍武将の闘気を10秒(最大)回復。
 
■張角
1.スキル仕様を変更。
通常スキル:5発の雷撃を同時に放つように変更。スキルの索敵仕様を変更、範囲内に標的が存在する場合は必ず攻撃が当てるようになります。
覚醒スキル:雷撃のダメージが25%(最大)上昇に変更。
 
■呂婉麗
1.スキルの氷結効果の範囲を増大。
2.キャラクターモーションを調整。
 
■偃師月英
1.召喚した衝車のデザインを調整。
 
■馬超
1.スキル範囲(覚醒を含む)を増大。
 
【兵種】
1.衝車に2つ目の特性を追加。旧特性の効果を変更。
旧特性:城壁ダメージ10倍を城壁ダメージ5倍に変更。
新特性:防御施設ダメージ2倍。
2.人口スペースを15に変更。スペース減少に合わせて、移動速度、攻撃速度、秒間攻撃力、体力、訓練時間、訓練資源を調整。
3.攻撃モーションとエフェクトを調整。
4.勇士、戦象のルート選択を改善。
 
【宝物】
1.装備する宝物の変更に兵糧が消費されなくなります。
 
その他にも多くの新機能と仕様改善を実施する予定です、お楽しみに!
 
※アップデート内容は変更する場合がございます、予めご了承ください。
《リンク集》
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧
▶︎ YouTube  三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 三国天武アンテナ 三国天武ブログ情報まとめ