2016年1月25日月曜日

ゲーム三国天武 潜行兵種運用基礎04 潜行兵種の出し方基本的な攻略手順【3枚を狙うなら全包囲から攻める!!】

潜行兵種で100%を狙うための城を見つけたら、次はどの様に攻略していくかです。

盾3枚、100%破壊を狙うためには全ての施設を破壊しなければなりません。


そのための基本的な手順は次のとおりです。

① 援軍処理をする
② 武将を使って方士塔全てとその他の施設を破壊する
③ 遁甲兵を使って射程の長い施設、その他の施設を破壊
④ ③を進めつつ、安全な外壁の外側から太平道人を出す

太平道人は壁を叩きながら潜行狼魂を出撃させるので、残っている施設を破壊していきます。

この時注意するのは、次の点です

① 太平道人は施設や武将から攻撃を受けない場所に出撃させる
② 壁の切れ目から太平道人が内側に侵入しないようにする
③ 潜行狼魂が武将を攻撃しはじめたら注意深く観察しとく(特に扇系)
  … これは武将が倒れた後に出現する兵種を気をつけるためです。
    この③に対応するために、可能であれば錦嚢スキル「天火」を取得しておくことをお勧めします。

以上が基本的な戦術になります。


潜行武将と相性が良い兵種として「虎豹騎」がいます!



虎豹騎は援軍の釣り出し用として利用されますが、実は潜行兵種と相性がいいと思っています。

上のとおり虎豹騎は宝物があれば、耐久値が1,000近くまであがります!!
そして、壁を乗り越えて敵施設を破壊してくれるので、壁に切れ目ができることもありません。

太平が内側に入るのを、できるだけ防ぎたい場合には、有用ですね。


▶︎
 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧