2015年9月28日月曜日

ゲーム三国天武 武将能力まとめ 関羽(☆7転生無双イベント武将 高速移動しながら自身の周りの敵を殲滅する!)

桃園の誓いで、義兄弟の契りを交わした、劉備・関羽・張飛

今のところ、三国天武の中では劉備が☆6回復武将、関羽・張飛が☆7武将です。

張飛はその体力の高さを生かして、盾役として活躍してくれます!


関羽は、剣系アクティブ武将の持ち主です。

アクティブスキルですので、任意のタイミングで発動できます!

そして、そのスキルの内容は、ゲーム当初に取得した☆4関平の竜巻のように剣を振り回し、周辺の敵を殲滅スキルの超強力版スキルです!


移動速度を30%上昇させた上で、5秒間の間、周辺の敵に合計7,020(覚醒後8,704)のダメージを与えます。

関羽のスキルが発揮されるのは覚醒能力を付与した後だと思います。
覚醒能力により、スキル発動後9秒間はダメージが50%減少する上に、凍結や眩暈などの特殊効果を無効化します!

敵中央主城付近でスキルを発動すれば、5秒間の間にあらかたの敵を殲滅できます!

ですので、関羽を使う時には、いかに関羽自体を敵中央部まで連れて行くかということを考える必要がありますね。


個人的な組み合わせとして相性が良いのは「☆7馬超」です。

馬超は武将も兵士も城壁を無視して飛ばすことができるスキルを持っています。

まっすぐに、城壁を無視して主城付近まで接近し、関羽のスキルで一気に殲滅する作戦は、軍団戦の占領や奪還といった、主城狙いで勝利したい時に有効な作戦となります。


もう一つ、「関羽を取得したい理由」があります。

蜀五虎将である、関羽・張飛・趙雲・馬超・黄忠

このうち、私が主軸として使用する武将に「趙雲」がいます。

蜀五虎将は、お互いが天命武将となっています。
それぞれの武将の能力を最大限に発揮するには、5人全員を集めて、それぞれの天命を取得させる必要があります。

5人のうち、主軸として使う武将がいるのであれば、是非、5名全員を取得してください!!




【武将スキル・・・覚醒前 】




【武将スキル・・・覚醒後】



【武将能力・・・覚醒前】



【武将能力・・・覚醒後】



【天命武将】



【覚醒能力】





《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧