2015年9月27日日曜日

ゲーム三国天武 福の神イベント攻略(実際にイベントに参加した結果有り!・長いこと三国天武を楽しむコツも!)

本日(9月27日)から10月8日までの間、福の神イベントが開催されています。

福の神イベントは、 元宝を消費して参加し、結果に基づいて商品を手に入れるいわゆる「くじ引き」です。

福の神イベント中は、場内の「福の神」が表示されます。




この福の神をクリックすると吉札画面に移行することができます。


ご覧のとおり、太平道人を1人捕らえる(くじ引きを1回引く)場合には 99元宝

太平同人を9人捕らえる(くじ引きを同時に9回引く)場合には 800元宝
(1回当たり88元宝)

必要となります(捕らえ損ねることはなく、必ず回数分の商品が貰えます)。

くじ引きの結果当たる商品は次のとおりです。


このうち、当たりと言えるのは「吉札」のみです。
9回同時に行ったとしても、1から4の報酬に88元宝出すのは正直もったいないです。

しかしながら吉札に関しては、大量に取得できるタイミングはこの「福の神」イベントしかないため、吉札10が出れば、かなりラッキーであると言えます。

実際、私が回してみたところ9人の太平同人を捕らえに行くのを10回行って、

8,000元宝(この8000元宝はこの4ヶ月位でゲーム内で貯めた元宝です。)148枚の吉札が手に入りました。


1回当たり約15枚

くじ引き1回当たり1枚から2枚という計算になりました。


人によっては、もっと大量に取得をしたり、逆にもっと少なかったという方も居るようです。

従前からためていた吉札が50枚近くあったので、計200枚近くの吉札になりました!!!


この希少な「吉札」普段は画面マップ左下の神秘商店の買物に使用することができます。



この神秘商店で、私が買物をする一番のものは「☆7転生令」(吉札24枚)です。
☆7転生武将を手にいれるには、この☆7転生令が必ず必要になります。

ですので、今回の「福の神」イベントで吉札を溜め込んで、☆7転生令の大量取得し、☆7転生武将の入手を目指すことができます!!



また、この福の神イベント期間中のみ、「福の神商店」での買物ができます。

この福の神商店は、上の福神吉札(くじ引きを行う画面)の右下「交換」から入ることができます。

福の神商店には次の商品があります。


ご覧のとおり、上で取得した吉札を使って、☆6武将「蕩寇張郃」(145枚)を取得しました!!

実際に使用してみて、武将能力まとめに記載したいと思います!!

福の神商店の商品ですが、


☆7イベント武将 「偃師月英」(777枚)

三国天武においては、最強スキルをもつ武将の一人です。
手にいれることによって、攻撃・防御共に活躍してくれることは間違いありません。





「辺塞攻城図」(468枚)(瑠璃塔で装備できる金宝物)

建物や城壁の耐久値等を大幅にあげることができる宝物です!



☆6イベント武将 「後主劉禅」(145枚)


☆7イベント武将「偃師月英」の天命武将になっています。
偃師月英を手にいれる際には、あわせて手に入れておきたい武将です!!



☆6イベント武将 「蕩寇張郃」(145枚)


☆7武将「覇王孫策」の天命武将になっています。
覇王孫策を持っている方には必要となるかた思われますが、その能力に非常に魅力を感じています!

 ● 蕩寇張郃(☆6新武将紹介・希少な弓系受動スキル武将!)


☆6イベント武将 「聖詩文姫」(145枚)


☆7武将「聖許褚」の天命武将になっています!!
許褚を持っている方にとっては、是非手に入れたい武将です!



そして、金色宝物欠片(15枚)です。

金色宝物欠片は普段の瑠璃塔任務で取得可能ですので、15枚も使って手にいれるべきではありません!!

福の神イベントの概略は以上のとおりとなりますが、このイベント、仮に「偃師月英」を取得しようとして、私と同じ吉札の取得率だった場合、

777 ÷ 15  ≒ 52

800元宝  × 52 = 41,600元宝

なんと、約41,600元宝が必要になるんです!!

これ、一度に購入しようとすると約8万円になります(笑)

元宝や吉札は普段のゲームの中で取得することができます!!

 ● 吉札の貯め方《まとめ》 【吉札を貯めて「☆7転生令」(24枚)「偃師月英」(777枚)を手に入れたい!】

福の神イベントに関しては、貴重なアイテムが手に入る反面、非常に費用がかかるイベントでもありますので、

私のオススメとしては、「とにかく日常プレイで元宝と吉札を溜め込む」ことで、元宝と吉札をためることです!!

福の神イベントは定期的に開催されます!!

次のイベントか、そのまた次のイベントに向けて、日々のゲームの中で、元宝と吉札をきっちり貯めていくのが、無理なくゲームを長く楽しむコツだと思います!!


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧