2015年9月12日土曜日

ゲーム三国天武 武将能力まとめ 呂布(☆7無双イベント武将)

ご存知のとおり、三国志最強の猛将です。

呂布は剣系武将の中でも基本戦闘力が最強です!
しかし、スキルがなければただの剣士。

呂布の最大の武器はそのスキルにあります。

呂布のスキルは「虎 嘯弾」(こりょうだん?)です。

虎 嘯弾はアクティブスキルで、4発を放った上で、付近の敵将に範囲ダメージを与えます。

最大の特徴はその「威力」にあります。

覚醒前であっても「2646」覚醒後に至っては「3305」5発になった上で、単発の攻撃は20%アップします。

この威力、敵将にも致命打を与えますが、「煉獄」や「五雷法陣」といった武将が苦手とする防御施設に非常に有効です。

最近の白の配置は中央主城周辺に武将や煉獄、五雷が固まっています(当然そうでない城もあります。)

呂布で攻め入った後、中央付近まで行って虎 嘯弾を放つと敵武将と合わせて防御施設を殲滅できます。

近くに武将がいない場合には直接防御施設に飛んでいきます。

苦手な防御施設を破壊して、敵武将に深手を負わせれば、勝利も自ずと近づいてきます!!


呂布を使う場合には、瑠璃塔で剣系武将の宝物をセットすることをお勧めします。

また、呂布の伴侶である貂蝉は天命武将ですので、呂布の能力を最大限に発揮するためには貂蝉も取得する必要があります。

2名ともイベント☆7武将ですから簡単には手にはいりません。

が、手に入れば攻城時には非常に頼もしい存在となってくれると思います。


【スキル・・・通常時】



【スキル・・・覚醒時】



【武将能力・・・通常時】



【武将能力・・・覚醒時】


【天命武将】



【覚醒能力】



《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧