2015年9月1日火曜日

ゲーム三国天武 平成27年9月1日のアップデートについて(軍団作戦及び装飾品の実装)

本日、平成27年9月1日に三国天武のアップデートが実施されました。

このアップデートにより大きく2つの新しい機能が実装されています。

① 軍団作戦機能
② 装飾品機能

① 軍団作戦機能について

軍団作戦機能は軍団メニューの軍団商店の隣から入ることができるようになりました。



軍団作戦の概要は次のとおりです。




軍団作戦には「張角」「董卓」「袁紹」の3つのレベルがあります。
各レベルによって、対戦する敵のレベルが異なり、報酬も異なってきます。

さらに、各レベルには「普通」「困難」「地獄」の三段階の難易度があります。

【張角】





【董卓】
 




【袁紹】





実際、一番レベルの低い「張角」をやってみましたが、、、

クリアをするためには、各レベル毎に設定された6つのマップを100%クリアしていく必要があります。

このマップ、普段の戦闘とは異なり、とにかく防御設備の体力が膨大なのです。

たとえ武将が死ななくても、制限時間3分で全部の施設を壊すことは時間的に難しいです。

軍団員は1人3回まで出陣できますので、全員で数回ずつ攻撃することによって、少しづつマップ上の施設を破壊していくしかないようです。

今のところ、軍団作戦の成功は、軍団員の参加率の高さに比例していくと思われます。

《張角の6面あるうちの最終面、煉獄が4本あり、しかも施設の体力が半端ないです》

各ステージはこんな感じに配置されてます。



② 装飾品機能について

装飾品機能は、内政メニューの左下に追加されています。


各装飾品には取得要件があり、要件をクリアすることによって取得することができるようになります。



アップデート内容にも書いてありますが、装飾品はあくまで「装飾」のためにあるようで、特殊効果の付与などは今の所ないようです。



以下公式Facebookより引用

【アップデート内容】
■ 新機能『軍団作戦』の実装
1.軍団レベルが15に到達した軍団は『軍団作戦』を開放できるようになります。
2.軍団作戦は全6つのステージで構成された難易度が3種類用意されます。
3. ステージクリアの条件は全建物を破壊。軍団作戦クリア条件は全ステージをクリア。
4. 1回の戦闘が終了後、破壊済み建物は回復せず、戦闘結果は次戦に引き継がれます。
5.軍団作戦は、軍団長が『軍令』を消費することで開放できます。
6. 軍令は軍団員のログインタップで獲得可能です。
  ※軍令は1日最大50個を獲得でき、350個まで保有可能。
7. 軍団作戦終了後に再び作戦を開始することが可能。1つの作戦の有効時間は24時間。
8.戦闘終了後、難易度に応じた「功勲」を獲得できます。
9. 作戦終了後、作戦進捗率に応じた「戦利品」を獲得できます。
10. 新軍団員はすでに開始した作戦に参加できません。
 
■新機能『装飾品』の実装
1. 装飾品の獲得条件を達成すると、内政-装飾にて装飾品を受け取ることができます。
2. 装飾品は城内に設置することができ、出撃の妨げになることはありません。
3. 時限装飾品は獲得条件達成した瞬間から時間のカウントダウンが開始されます。
  ※カウントダウン終了後装飾品は回収されます
4. 装飾品は属性強化などの特殊効果がありません。
 
■『宝物』の変更点
『獣頭銅器』は以下の属性を鍛造出来なくなります。
※すでに鍛造成功した場合は削除されずに効果が維持されます。
1. 投石車は15秒ごとに80-140耐久値を回復。
2. 龍砲は15秒ごとに80-140耐久値を回復。
 
■『緊急軍事』の変更点
1. 緊急軍事アイコンの!表示は緊急軍事発生時と報酬獲得可能時にのみ表示に変更。
2. 出撃画面で敵武将のアイコンをタップすると、スキル詳細を確認できるように変更。
 
■その他の変更・修正点
・友達との模擬戦が発生した際に、通知表記がされるように変更。
・戦闘中にアプリを切り替えた際に、短時間だけ戦闘を一時停止するように変更。
・公開チャットルームにて、友達未登録の方とのチャット機能及び友達追加機能を実装。
・宝砂の合成数に関わらず、獲得画面は1つに表示変更。
・瑠璃塔の建設分類を「建築系」から「軍隊系」に変更
 
■不具合の修正
・メッセージで1人の友達のチャットが2行に表示される問題を修正。
・転生で武将を獲得しても功績の武将数が変化しない問題を修正。
・覚醒神医華佗のスキル発動中に他の武将のスキルが不発になる問題を修正。


【軍団作戦実装キャンペーン】
 
豪華報酬が獲得できる大規模な戦闘システム『軍団作戦』がついに実装!
これを記念して、特別に本日のメンテナンス後、全ての軍団に作戦開放に必要なアイテム「軍令」を200配布致しました!
 
また、期間限定で軍令は通常より少ない消費で作戦を開放可能となります。
 
■キャンペーン期間
9月1日メンテナンス後~9月7日00:59
作戦消費軍令:普通50軍令、困難100軍令、悪夢150軍令
 
ログインタップで獲得する軍令もキャンペーン期間中にのみ通常より多く獲得できます。
ログインタップ:1回につき軍令3を獲得
 
キャンペーン終了後、作戦の軍令消費とログインタップでの軍令獲得は通常値に戻ります。
 
■9月7日1:00以後
消費軍令:普通100、困難120、悪夢150
ログインタップ:1回につき軍令1を獲得 


《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧