2015年8月31日月曜日

ゲーム三国天武 武将能力まとめ 鬼火祝融(☆7転生イベント武将・攻撃防御いずれも活躍できる万能武将)

三国天武において、剣系武将は同ランクの武将の中で攻撃力に優れています。

スキル発動の影響はありますが、単純な攻防であれば対武将との一騎打ちで盾・扇・弓武将に負けることはありません。

ところが剣系武将にもやはり弱点があります。

体力はそこそこあるのですが、敵に接近しなければ攻撃できないので、どうしても体力を削られてしまいます。

そんな剣系武将の弱点を良く補っているなと思うのが、☆7武将の「鬼火祝融」です。

鬼火祝融のスキルは15秒に1回、受動的に鬼火(レーザービームみたいな赤い光線)を6つ放ち、各1114のダメージを与えます。

この鬼火によって、広範囲の敵を瞬時に消滅させることができるので、前にグイグイ進むことができます。

そして、鬼火祝融の一番の強みは覚醒後のスキルにあります。

覚醒により、スキル発動時に炎塊(鬼火の分身)を10秒間、2体出現させます。
この分身、攻撃力こそありませんが、体力が3120あり、さらに移動速度が鬼火よりも速いので、非常に良い「盾」になってくれます。

鬼火のスキルは15秒に1度なので、10秒間炎塊が頑張ってくれれば、5秒後にはまた出現してくれます!!

攻撃時においても、防御時においてもこの「盾」の存在が鬼火祝融の強さを発揮させてくれます。

☆7転生イベントの武将なので転生令が必要となりますが、是非手に入れたい武将の一人です。


【武将能力(通常時)】



 【武将能力(覚醒時)】



【スキル(通常時)】


 
【スキル(覚醒時)】



【武将天命】



【武将覚醒能力】




《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧