2015年8月23日日曜日

ゲーム三国天武 吉札の貯め方《まとめ》 【吉札を貯めて「☆7転生令」(24枚)「偃師月英」(777枚)を手に入れたい!】

三国天武のゲーム画面左下に「牛」が歩いています。



この牛は、神秘商店といって、吉札や元宝を利用して色々な商品と交換することができます。


☆ 諸葛亮等の転生イベント武将の取得に必要な「☆7転生令」(24枚)もこの神秘商店で取得します。


そして、数ヶ月に1度開催される福の神イベントにおいて、この神秘商店に「偃師月英」が出品されます。

【福の神】

【偃師月英】

この偃師月英、三国天武の中でも諸葛亮と並ぶ最強武将の1人だと思います。

その理由はこのスキルにあります。
15秒に1回、3つの 厚甲衝車を発車します。
この厚甲衝車、自爆攻撃で1465ポイントダメージを与えるのと、城壁に対しては3倍のダメージを与えます!!

偃師月英、神秘商店での交換には吉札が777枚必要です!!

そこで、吉札の貯め方をまとめてみます。

1 日常ゲームにて貯める

 日々のゲームの中でも、吉札は貯まります。

① 群雄争覇の報酬で貯める(毎日の結果によって宝箱から取得)
   宝箱のランクによって、確率で1枚から3枚取得
  

② 招財樹の真ん中の宝箱(10元宝)から取得

   招財樹は毎日、無料→10元宝→50元宝 という風に開けることができ、開放可能数が決まっています。
   この招財樹の10元宝と50元宝の商品には吉札が含まれています。
  ☆ ちなみに、50元宝の宝箱は開けることをおすすめしません。



③ 軍団戦報酬でもらう

  軍団戦に勝利すると報酬がもらえます。

  その報酬の中に、確率で吉札が含まれることがあります。


  吉札は、一度に大量に取得することはできません。

  毎日の活動でコツコツ貯めていくしかないですね。


2 日々取得できる元宝を貯めて「福の神」イベントで取得する

 上の福の神イベントにおいては、99元宝で1回、800元宝で10回分のクジを引くことができ、確率で、吉札が1回につき1枚から10枚取得できます。

 日々、ログイン、軍団戦、徴収、任務等でたまる元宝は「一切使用しない」でとにかく我慢して貯めることが重要です。

 ゲームを進めていくと、元宝により様々な利点が得られます。
 時には元宝を利用することで、その時の難局を打開できる機会があるかもしれません。

 でも、(無課金でも)長くゲームを続けるつもりであるならばとにかく元宝は使用しないで福の神イベントを待つべきです。

 一回のイベントでは777枚には届かないかもしれません。

 でも、☆7転生令によるイベント武将にしても偃師月英にしても、時間をかければ必ず手に入ります

 三国天武の良いところは、必ずしも課金を行わなくても、最強武将を扱うことができる点です。

 ゲームは好きに進めていただいて結構なのですが、我慢を続ければ、いずれ、必ず手に入ります(777枚は遠い道のりですが。。。)。

 あとは、自分との戦いになります(笑)

 蛇足ですが、微課金によっても吉札を貯めることができます。

① 元宝カード(600円/月)により月3,000元宝を貯め、福の神イベントに備える。

② イベント「連続購入」(1回最低120円)で60元宝及び30元宝と吉札1枚をためていく。


 なににしても、コツコツの継続が必要になりますね。


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧