2015年7月26日日曜日

【三国天武】 軍団の基礎1 軍団に加入するメリット【ログインボーナス・軍団技術一覧】

三国天武には「軍団機能」があります。

「同盟軍幕営」を建設することで、「軍団機能」を利用できる様になります。

軍団長となり自分で軍団を作ることもできまし、既にできている軍団に加入することも可能です。

軍団には、例えば毎日必ずログインの上、寄贈を義務とする軍団や、自分のペースでゆっくりのんびり行きましょうという軍団の様に、様々なタイプがあります。

自分にあった軍団に加入することをお勧めします。

軍団に加入することで、攻城・防御共に使える『援軍』の要請ができる様になったり、瑠璃塔の任務に参加する武将を借りることができたり、軍団ログインボーナスが毎日もらえたり、軍団技術を習得することで各種効果をえられたり、軍団戦への参加することで資源等を貰えるなど、多くのメリットがあります。


1 軍団ログインボーナス

軍団のメニュー画面からログインすることで、軍団経験値が手に入ります。
また、軍団員20人以上がログインすることで、軍団ログインボーナスが手に入ります。

役職により貰えるログイン報酬が違うので、注意が必要です。

軍団長、副団長及び軍師は、将魂と元宝が手に入ります。
精鋭及びメンバーは、将魂、金銭及び兵糧が手に入ります。

毎日手にはいるので、資源不足時には重宝する制度です。

2 軍団への寄贈

軍団メニュー画面左下に、兵糧寄贈と元宝寄贈メニューがあります。

寄贈をすると、軍団経験値、軍団繁栄度及び貢献が手に入ります。
軍団経験値が上がると軍団レベルが上がり、より多くの軍団技術を習得することができます。
また、軍団貢献は軍団技術を習得するために必要となります。

兵糧の寄贈は一日1回だけですが、元宝の寄贈は無制限に行うことができます。

一度に寄贈出来る元宝の量は最初は10元宝ですが、回数を増すたびに増えていきます。

また、元宝寄贈の合計が軍団全体でが1000に達する度に、元宝宝箱がマップに登場します。
元宝宝箱は障害物と同じ扱いになり、鍛冶屋さんが壊すことで一定の元宝が手に入ります。

3 技術習得

軍団として研究した技術は、各団員が自分の貢献度を消費るすことで習得することができます。

技術
必要軍団Lv
効果
貿易
LV1
市場から貰える金銭の増加
屯田
LV10
農地から貰える兵糧の増加
略奪
LV20
攻城掠地で獲得する資源の増加
強兵
LV30
兵士の訓練時間を短縮
研磨
LV40
宝珠採取場から獲得できる宝珠の増加
鉄壁
LV50
攻城掠地で敵から略奪される資源の減少

各技術にはそれぞれレベルを上げることができ、レベルの上限は軍団レベルまでとなります。




序盤はレベル20の資源獲得の増加をめざしましょう!!
攻城で取得できる資源が増えます。
目をみはる増え方はしませんが、チリも積もれば山となります。

特にオススメは「強兵」技術です。
兵士の生成はどの場面においても、できるだけ早く完結させたいところです。
強兵技術のレベルを上げていけば、兵士の生成時間を短縮することができます。

中盤以降必ず必要となってくる技術です。

もしも今から軍団に加入したいという方がいらっしゃれば、レベル30以上の軍団で受け入れてもらえそうな軍団を探すことをオススメします!

→ 軍団の基礎2へ続く

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧