2015年6月3日水曜日

三国天武 武将育成の基礎3 ☆7武将を取得するために当面は☆6武将8枚を目指そう!

三国天武では、☆7武将が最高ランク武将です(平成26年5月より覚醒機能が追加されました)
☆7武将はレベルスキルとも最大の☆6武将二枚を合成することで取得できます。

偃師月英呂婉麗は吉札で取得するので例外です)


☆6武将は、レベルスキル最大の☆5武将二枚で取得できます。


出撃や防衛にあたることができる武将は、軍旗に配置できる最大4人ですので、当面は☆7武将を4人、なんとか揃えたいところです。


ガチャやログインボーナスで取得できる最大ランクの武将は☆5ですから、☆7を4人集めるためには、☆5武将が16人、必要になります。


レベル5武将については、2日に1度無料で回すことができる天武ガチャやログインボーナスで取得が可能です。

ですから、三国天武では無課金でゲームを行っても、レベルとスキル上げをきちんと行えば、最高ランクの武将が必ず取得できるのです!!(当然、課金者と比べて時間はかかります。)


武将育成時に、一番注意したい点は、『転生』です。

自分の好きな武将が手に入らない時など、転生をして手に入れようと考えてしまうことがあります。

しかし、特に序盤は「転生」は行ってはいけません!!

ログインボーナスで転生令を取得できますが、転生令は「ダブリ」の武将ができてしまった時のために残しておくべきです。

元宝を使って転生をするのははっきり言って『無駄』です。

☆7が4人そろうまでは、取得した武将を淡々とレベルとスキル上げを行いましょう!!

そうすれば、一番の近道で、必ず☆7の武将が手に入ります!!

☆7武将が4人そろったら、そのメンツの中から

【諸葛亮は☆7の武将の中でも別格に強いです!】



▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧