2015年5月24日日曜日

三国天武 【まとめ】 無課金ユーザーが元宝を取得する方法

三国天武内で元宝はさまざまなものに利用できます。

1 工房の増設
2 各種強化時間の短縮(建築・訓練・研究等)
3 武将天武ガチャを回す
4 期間限定イベント等(吉札を探す等)


元宝は、ゲーム右下の『内政』メニューから『元宝』の購入により購入可能です。

最小単位で60元宝 120円なので、1元宝 2円と比較的高いです(笑)


ただし、『プレミアム元宝カード』は600円で累計3,300元宝(当初300元宝+毎日100元宝×30日)が取得できるので、1元宝0.2円となり、このゲーム内では良心的な価格と言えます。




ですが、ここではあえて無課金でゲームを楽しむための元宝の取得方法をまとめて行きます。


1 ログインボーナスで取得
 ログインボーナスは画面左上の『ログイン』から毎日取得することができます。
(このゲームの日本での日付変更はAM1:00です)

 元宝の他、武将の経験値を大量に取得できる兵書や三星将以上の武将また、神秘商店で使用できる吉札等が受領できます。
 毎日ログインすることによって、1ヶ月間で最大280元宝取得できます!



2 功績で取得
 ゲーム画面左側に『功績』メニューがあります。
 このメニュー内には『建築功績』『戦闘功績』『武将功績』『その他の功績』があります。
 それぞれの内容をクリアする毎に元宝が取得できます。
 ゲームを進める中で自然と元宝を取得することができ、しかもかなりの元宝量になります。
 功績については、無課金で楽しむ場合には、取得していって良いと思われますが、微課金の方等他に元宝の取得方法がある方については、敢えて功績による報酬は受け取らないという選択肢があります。
 功績による報酬を受け取るとその分経験値が手に入りプレイヤーのレベルが早く高くなってしまうため、レベルをできるだけ低く抑えたい方は取得しない方が後々群雄争覇の戦い等で有利に働く場合があります。
 




3 LV報酬で取得
 プレイヤーのレベルが一定値に達すると、画面左下の『イベント』メニューから『LV報酬』を受け取ることができます。
 一定レベルに達するがとに報酬を受け取れ、LV90まで上げると合計1500元宝を取得することができます。




4 天下統一で敵を滅ぼす(各君主1回のみ)
  天下統一で他の君主の城を0にするとその君主は滅びます。
  君主を滅ぼすことに成功すると元宝が手に入ります。
  ただし、君主数は決まっているので、手に入る元宝の数には限りがあります。




5 税を徴収で貯める(毎日)
  画面左下のイベントメニューから毎日12:00~14:00、18:00~20:00の2回、税を徴収することができます。
  徴収できる金と兵糧は天下統一画面の城数によって多くなっていきますが、元宝数は20と変わりません。
  毎日20×2 で 40の元宝を手に入れることができます。





6 プレイ時間の宝箱で貯める(毎日)
  プレイ時間ボーナスとして、毎日プレイ時間に応じて画面上部宝箱から金、兵糧、将魂(ガチャの素)、元宝が得られます。
  元宝数は20ですが、必ず取得できるので、宝箱の取り忘れには注意しましょう。




7 武将のレベルをマックスにして貯める(上限あり)
  三国天武では武将にレベルがあります。
  
  ☆7武将の最大レベルは50
  ☆6武将の最大レベルが40
  ☆5武将以下の最大レベルは30です

 武将を、天下統一や攻城掠地で利用して経験値を積ませるとレベルが上がっていき、最大レベルになると元宝を50もらうことができます。

  今のところ、三国天武の武将数は☆1から☆7まで合計で159名ですので、全員の武将のレベルをMAXにすれば、最大で7950の元宝がもらえることになります。


招待コード機能は平成28年8月に終了しています。
8 招待コードの入力で貯める(レベル30以下限定)
  画面左下のイベントメニューから『友人招待』を選択して招待コードを入力すると1度だけ300元宝を取得することができます
  ただし、この招待コードの入力はレベル30までの限定となります



 招待コードがない方は次のコードを入力して『獲得』を押すことで30元宝を入手できます。
 stswxpw
 レベル30までの限定措置となるので、ゲーム開始序盤に早めに獲得しておきたいものです。

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧