2015年5月25日月曜日

三国天武 武将育成の基礎2 武将☆4以上は転生することができるが序盤は転生はしないで獲得した武将をとにかく強すること

三国天武では、☆4以上の武将は転生することができます。




☆3までの武将については将魂ガチャで手にはいる機会も多いのですが、☆4以上の武将は序盤はなかなか手に入りません。

三国志好きであれば、武将の好き嫌いがあり、同じ☆数の武将の中に好きな武将がいれば、その武将が欲しくて転生を考える場合はあるかもしれません。

しかし、序盤は難しいですが、ゲームを進めるにつれ各武将は必ず手に入ってきます。

毎日ログインボーナスでも☆5が手に入るくらいですので、特に無課金であれば気長に構えた方が良いです。

転生によるメリットとしては、☆がワンランクアップする可能性がある位で、他のメリットは正直あまりありません。
(☆ワンランクアップは「著しく」確率が低いので、期待してやるものではありません。)


転生に元宝や転生用のアイテムを使うくらいなら、将来的に、すでにレベルマックスの武将を再取得してしまった時などのために、とっておいた方が良いです。


とにかく、序盤は天下統一と攻城掠地を繰り返し、武将のレベルをマックスにして、無料ガチャや群雄争覇で☆1☆2武将をあつめて、素材武将としてスキルをマックスにすることを優先することが、強くなるための近道になります。

レベルマックス・スキルマックスの☆数が同じ武将は武将合成することでワンランク上の武将が手に入ります。

とにかく☆7取得を目指して、一つ一つ☆数を上げていきましょう!!

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧