2015年5月24日日曜日

三国天武 武将育成の基礎1 序盤の武将の育て方のポイント

武将には1/30というレベルと、1/5というスキルレベルがあります。


通常のレベルは、天下統一や攻城掠地などの戦闘により経験値を得て上がっていきます。


スキルレベルは、他の武将を素材武将として合成することで上げていきます。
ただし、スキルレベルについては、育成武将と素材武将の☆の数に差があるほど成功確率は低くなっていきます。


さて、序盤の武将の育て方とし、まず取得した☆4武将については必ず出陣させましょう。

主城レベル3の段階で、軍旗(武将を出陣させることができる建築物)は3つあります。

☆4以外の武将については☆レベルが高い武将を選んで出陣させましょう。


画面左側の『武将』メニューから武将の一覧を見ることができます。

出陣をしている武将については武将の右端に『○攻』の表示がされています。




序盤でポイントとなるのは、☆1及び☆2武将の使い方です。

天下統一で敵の都市を落とせば将魂が貯まりますし、毎日無料の将魂ガチャがあるので、☆1及び☆2武将がわんさか手に入ります。


これらの武将は迷わず☆4または☆3武将のスキルレベルの素材にしていきます。

下にある『武将天命』といって、強化したい武将のためにレベルマックスを目指すべき☆1または☆2がいる場合を例外として、はじめはとにかくスキルレベルを上げることを優先した方が、天下統一や攻城掠地の戦闘で有利になります。



武将のスキルを上げるためには素材武将の合成が必要となり、素材武将の合成には兵糧が大量に必要になります。

また、☆1や☆2は成功の確率が低いので、大量に兵糧を消費することになりますが、めげずに天下統一や攻城掠地で兵糧をあつめましょう!!

日々、少しづつ進めることで、着実に強くなっていきます!!


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧