2015年5月24日日曜日

三国天武 その1 ログイン後のチュートリアルから魏・呉・蜀の選択、名前・顔の設定まで

三国天武のアプリをインストールして起動するとログイン画面になります。

このとき『ゲストログイン』と『Facebook登録』の2種類があります。




Facebookアカウントをもっている場合には『Facebook登録』をすることによって、他の端末でデートを引き継ぐことができます。

とりあえず、無課金で楽しもうという方は『ゲストログイン』からログインすれば良いと思います。



Facebookアカウントの登録はゲストログインでゲームを開始した後でも行うことが可能です。



過去のユーザーレビューを読むと、ゲームのアップデート時に、ゲストログインを行いFacebook登録をしなかった方の中でゲームデータが消えてしまった方がいたようです。

ですので、ゲームを続けて行って、『これは長いこと遊べるな』と思ったら、Facebookアカウントの登録を行った方が良いと思います。



ログインをすると、オープニングとちょっとしたチュートリアルの後に魏・呉・蜀の選択になります。


ゲーム自体は『軍団』単位で動きますので、当初の三国の選択にはあまり意味がない気がします。


どの国を選択しても☆4『関平』が手に入ります♪


☆4入手後、さらにチュートリアルを進めていくとゲーム内の『名前』と『顔』を選択する画面になります。















名前についても顔についても後からゲーム内右下の『友人』メニューから変更が可能です。
(2回目以降の名前の変更には元宝が必要になります)



▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧